幸せや豊かさの定義が全く違う時代を生きた団塊世代、バブル世代に育てられた団塊ジュニア、就職氷河期、ミレニアル世代の我々は、


世の情勢と共に変わりゆく価値観の変遷にさらされ、


自己解離が起きて当然だと思う。


だから今の世の中、


自分らしく

自分を生きる

本当の自分

自分と向き合う

潜在意識

自分軸

自己肯定感

これらの言葉は腐る程耳にする



高度成長期を生きた親は、その時代の価値観の中で、


持てる限りのリソース(手段・資質)を使って一生懸命に子育てしてきたわけで、別に手を抜いたわけでもない。人はその時の良かれ、その時の最善を尽くして生きていたんだろう。


親が悪いわけでもない。時代背景や代々引き継がれた価値観やカルマによって親もそうするしかなかった。



なのに、高度成長期の親に育てられた自分迷子さんたち(自分を含む)は、


親のせいでこうなった、こんな環境で育てられたせいで.... .


あるいは、親でなくともあの出来事のせいで、あの人のせいで、こうなった


と自分の現在地を、


誰かの何かのせいにしながら、生きている。



そうするには、そうするなりのメリットがある。裏欲求。誰かの何かのせいにすることで、自分を守ることができる。



でもさ、団塊ジュニア、ミレニアル世代は、もう今立派な大人なのです。いつまでも人のせいにしていても、それで人生終わっちゃう。



もぅ自分で生き方を選べるんだから。

選べばいい、変えればいい。



今はSNSの普及もあって、人と比べて自己肯定感も下がりやすい時代。


このまま流れに任せていても、一向に高まらない幸福度。



そんなの嫌じゃないですか?



どうせ生きるなら、自分を満たしながら、心からの幸せを感じながら、生きていきたい。




自分はどう生きたいか




生き方は自分で選べる。




と私は、思います。



さっさと自分探しは終わらせて、自分を生きるステージに行きましょう。人生すべきことは自分探しではない。もっとやるべきことがあるはずです。


過去の経験や出来事は、自分を生きるためのネタにすればいい!笑い飛ばすくらい自分が強くなればいい。あなたの経験は、誰かの生きる力になる。


私は、NLPコーチングを受けたことがきっかけで生き方がガラリと変わりました。他人軸で生きるのはやめて、自分軸で力強く生きています。


是非、一人でも多くの方に自分の人生を生きてほしい。自分の在り方が変わるだけでこんなに生きる心地が変わることを体感してもらいたい。


無料体験コーチング実施しています。

お申し込みは、プロフィールにあるlit.linkの申し込みフォーム、もしくは下記のQRコードより。









固くなってしまった爆笑


最後に、


\正しさより、楽しく生きる人生を/

大野聡子


出典元:nippon.com