〜空に浮かぶ無化調ヴィーガン〜 | 森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

47都道府県、年間600杯を食べく。タレントとしても活動しながら体型維持も視野に入れたラーメンライフにも注目!人気ラーメン店を貸し切るなどした「ラーメン女子会」「ラーメン女子博」を開催。世界初のラーメンジュエリーブランド「ZURU+.」もリリース

\ NEW 10月8日オープン/



🌐今話題のチームラボプラネッツに潜入🌐




年間600杯ラーメンを食べてきた私が知る限り、世界一美味しいであろうヴィーガンラーメンが登場しました!!



京都本店で食べたヴィーガン醤油ラーメンにも驚きましたが、東京限定麺はどうでしょうか??





場所はどこ??


新豊洲駅前です


Vegan Ramen UZU TOKYO

東京都江東区豊洲6丁目1−16




東京限定麺は2つ!



①ヴィーガンラーメン花(冷たいラーメン)

②ヴィーガンラーメン茶(温かいラーメン)






食べられる空間も選べます!
しかも無料区画


公式HPより引用

Vegan Ramen UZU Tokyoは、東京・豊洲の「チームラボプラネッツ」にあり、テイクアウトしたヴィーガンラーメンを、チームラボの作品空間《虚像反転無分別》や《空と火のためのロングテーブル》、《ひとつなぎのベンチ》で食べることもできます。Vegan Ramen UZU Tokyo限定のヴィーガンラーメン花、ヴィーガンラーメン茶もあり、ヴィーガンアイスクリームや様々な茶も用意しています。 チームラボプラネッツの来館者以外もご利用できます。


飲食スペースの紹介





①外の空間


空と火のためのロングテーブル》


《ひとつなぎのベンチ》




②中のアート空間


虚像反転無分別〜










東京限定麺



①ヴィーガンラーメン花(冷)


チームラボプラネッツの新作エリア《Floating Flower Garden》を見てから食べたい華やかなラーメン。梶谷農園のエディブルフラワーを贅沢にあしらったものです!お花が乗ったラーメンは醤油味の中にほんのり酸味があり冷やし中華っぽさもありました。(ごま油もちょっと入っているそうです)ここだけの話、何味か分からなくて最初は恐る恐る食べはじめたんですが、エディブルフラワーはパリパリとした食感でサラダみたいに食べられますし、水で締められたしなやかなコシの自家製麺もツルツルで美味しかったです。ヴィーガンラーメンとは思えないアートな一杯をお楽しみくださいませ。






②ヴィーガンラーメン茶(温)





EN TEAの日茶を使用した「ヴィーガンラーメン」。羅臼昆布と国産椎茸の旨味が強く、とてもヴィーガンラーメンとは思えません。エンティー独自のお茶の華やかさも加わりいい意味で裏切りのある一杯。そして1番の注目ポイントは麺!宮崎県綾町の無農薬全粒粉を加えた風味豊かなツルツルの食感。啜るたびに京都の本店が目に浮かびます(はぁ、この麺肌が良いんだよな)







おまけ
Q.Instagramで聞かれた質問


Q.いつまでこのラーメンは食べられますか?


チームラボのイベントがある間は当分このラーメンを楽しめるようです。詳しくは@vegan_uzuのアカウントか公式ホームページをご覧ください!



https://vegan-uzu.com/



Q.ラーメンの値段高すぎませんか?


通常のラーメンを思えばお値段はりますが、素材のこと&小麦高騰の事&入場料がかからない区画で啜れることを考えると安いと思います💕




Q.館内で撮影した写真はありますか?



載せておきます。笑





Q.最後に一言


チームラボの館内は水の区画が多かったので、膝上までまくれるものが便利だと思います。またガラス張りが多いのでミニスカートよりロングスカートコーデがオススメ!思いっきりアートを楽しんだら美味しいラーメンを食べてくださいね