エースコック 伊吹監修の一杯 濃厚煮干し中華ソバ | 森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

47都道府県、年間600杯を食べく。タレントとしても活動しながら体型維持も視野に入れたラーメンライフにも注目!人気ラーメン店を貸し切るなどした「ラーメン女子会」「ラーメン女子博」を開催。世界初のラーメンジュエリーブランド「ZURU+.」もリリース


エースコックが意識していた “煮干しが濃いのに苦くない” をうまく表現した一杯


ローソンにて購入。



製法の異なる2種の玉ねぎが印象的!


煮干しスープよりも実は【玉ねぎ】が主役だった?ようにも感じられる本品。このスープに玉ねぎはめちゃくちゃ合っていました!



“伊吹のトレードマーク” とも言われる三河屋製麺のパツパツとした歯切れの良い低加水麺はフライ麺で再現するも、ちょっとスナック感が強かったような。ここら辺が改良されるとより名店感が出そうです




まとめ
実店舗のイメージから考えると想像以上に食べやすい煮干しラーメン‬に仕上がっていました。行ってみたいのに躊躇っていた方にオススメです!