【第五回 ラー女・生配信】南野真紀ちゃん | 森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

47都道府県、年間600杯を食べく。タレントとしても活動しながら体型維持も視野に入れたラーメンライフにも注目!人気ラーメン店を貸し切るなどした「ラーメン女子会」「ラーメン女子博」を開催。世界初のラーメンジュエリーブランド「ZURU+.」もリリース

今回のゲストは私のカップラーメンの先生❤︎
南野真紀ちゃんでした🤭




元カップラーメンメーカー営業だったこともあり知識が凄いのです✨






そして177cmの長身をいかして着物モデルをこなしたりドローンにも詳しいマルチなラーメン女子です!




前半15分はカップラーメンのマニアック話


フライ麺、ノンフライ麺、秋葉原、日本百貨店食品館、コンビニ麺話などなど.....





いやぁ〜盛り上がりました!もっと勉強します











後半
イチオシのカップラーメン紹介


まきちゃんのイチオシのカップラーメンは
青森でした!



青森煮干中華そば

・ 青森のワダカン㈱の醤油を使用 
・ 煮干ダシ・煮干粉・煮干風味オイルの重層的なダシ感のあるスッキリ醤油スープ 
・ スープがしみ込むお麩入り❤︎



私が紹介したのは、いつも我が家に置いていたい

でかまる バリシャキ!
もやし味噌


・このシャキシャキもやしは本当に驚き!
・だいたいどこのコンビニにも置いてあります
・身体に染み込むホッと優しい半濁味噌スープ
・塩むすび1つ下さ〜い





気になった方は是非お試しくださいネ





次回のゲストは福岡のラー妻!楽亭の女将であり美容マニアのあやなさんが登場しますよ






❤︎コメントにて質問も大募集❤︎





それではまた来週水曜日20時
インスタライブにてお会いしましょう〜🐣