【愛知・名古屋】空庵〜祖父と一緒に初ラーメン〜 | 森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

47都道府県、年間600杯を食べく。タレントとしても活動しながら体型維持も視野に入れたラーメンライフにも注目!人気ラーメン店を貸し切るなどした「ラーメン女子会」「ラーメン女子博」を開催。世界初のラーメンジュエリーブランド「ZURU+.」もリリース

祖母のお見舞い前に

名古屋で評判のラーメン屋へ

祖父を連れて行ってきました!




じいちゃんと行くラーメン店は人生初なので、どこにしようか?!とけっこうな時間迷いましたが....妹からも『お姉ちゃんに任せるよ』との事だったので思い切って名古屋の人気店"空庵"に決めました。



お店ですが看板が表にはないので

一瞬戸惑いますが


鴨らーめんの文字か

赤い門に白い暖簾を見つけたら

そこで間違いありません。



店内に入ると

靴を脱ぐスペースがありますので

靴を脱いでGO。GO。



大きな窓に和の置物、メニュー表などなど至るところに風情があります。あたりを見渡すと他のラーメン店さんでは見かけないような上品なマダムやファミリーでいっぱい❤︎

じいちゃんも空間に安心した様子でメニュー表をじーっと見ています。(食べる前から内心ガッツポーズ)



20年以上懐石料理を手掛けてきた和食職人のご主人が幾度も試作を重ね作り上げたと言われる
『梅吉らーめん』をオーダー
鴨はちらーめんのベースに笠寺の白醤油を合わせた飲みやすいスープ。香りが良い紀州南高梅がトッピングされた上品なラーメンです!梅吉を食べてもスッパ〜ィとならない程度の酸味が良い感じです。


じいちゃんの鴨はちらーめん

えみちゃんの山椒らーめん



お取り寄せもあるようなので
贈りものとしてもオススメ
💓喜ばれること間違いなし💓


名古屋 有松 空庵『梅吉らーめん』

 

空庵 お取り寄せ





気になった方は食べに行ってみてください



📬愛知県名古屋市緑区武路町122

📞052−622−9888

⏰11:30〜14:00 

18:00〜21:00(なくなり次第終了)

🙅‍♀️木曜日、第2水曜日、第3水曜日