2017年 北陸ラーメン巡り〜石川県 自然派らーめん神楽〜 | 森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

47都道府県、年間600杯を食べく。タレントとしても活動しながら体型維持も視野に入れたラーメンライフにも注目!人気ラーメン店を貸し切るなどした「ラーメン女子会」「ラーメン女子博」を開催。世界初のラーメンジュエリーブランド「ZURU+.」もリリース

小雨降る中



石川県金沢市 ミシュランビブグルマン獲得店舗の自然派らーめん神楽(かぐら)さんへ行ってまいりました!!!



{261D2233-FDE1-4093-B440-0CD54638A72A}


2017年 初のでシャッターポール長ってヤツです👮💯✨※オープン前に1番先頭に並ぶこと





入ってしまえば


『お好きな席へどうぞぉー』と通されました



カウンターとテーブルがありキョロキョロしている不慣れな私は、当然のことながらオーダーするのが後ろに並んでいた方々よりも遅くなった訳です、、、、





し、しかし着丼は1番だったのであります。



え?店主さん、見てたのかな?スゴイじぇ!!





寡黙なご主人様を『ちょっと怖そう。゚(゚^ω^゚)゚。』なんて思いながらラーメン作る姿を眺めていた私のバカ♡(笑)







さてさて神楽(かぐら)の
こだわりメニュー&美味しい召し上がり方です
↓↓↓↓↓↓
{E26848EE-D2A1-4D1A-BB13-950EDC603452}

{A83B7AB2-FEE6-4845-84FE-DE6698828CA2}


並そば 醤油 真空調理チャーシュー3枚
{3DC150CA-233A-4B2F-A674-7A4AFA794019}

{7B4338B7-C7EB-4B5C-AC13-761FE1FD2333}

並そば 塩
{BB11D6C2-71B9-485F-A35F-957DED6DCAAA}

やわらかくもしっかり素材の旨味を感じさせるスープ。豚鶏清湯に煮干や鰹節が効いていますが、貝の旨みや昆布の方がより強く感じます

{1186B628-EE37-4AF2-9681-397DCD1E8EB4}


自然派ラーメン 身体に染み渡る
実に優しい1杯でした