アートオンアイスの後はシャンペリーにお邪魔しました。ここではステファンにプログラムを振付していただきました。

 


このシャンペリー旅の目的は一つ新しいプログラムを作ることでしたが、引退をしてから訪れたいと思っていた場所でもあり、シャンペリーを堪能するのももう一つの目的でした😊

プログラムは曲を決めるのに少し時間を要しました。ステファンからいくつかご提案頂き、私が最終決定をしました。いつもそうなのですが、滑りたいと思う曲が多すぎて、本当に困りました🤣
しかし、今回は良いと思った曲を流して即興で滑ってみてどう感じるか、といういつもと少し違ったアプローチをし、一番これだ、と思うものを選びました。

その結果、ゲーム・オブ・スローンズという物語のJenny of Oldstonesになりました。全くこの物語については知りませんでしたが、この歌を歌っているフローレンス・アンド・ザ・マシーンという方を別の曲で聴いたことがあり、彼女の歌声が好きだったのと、闘いの場面をステップにするというステファンのアイディアに惹かれ、こちらにしました。テーマはこの物語をそっくり表現するのではなく、自分のスケート人生に準えて、今までの道のり、自分との闘い、内に秘めた静けさを表現し、自分なりに作り上げました。


でも!自分の道のりを物語に沿わせてテーマを設定したい、という思いもあり、今ゲーム・オブ・スローンズ原本を読むチャレンジをしています!

こちらも先日のスターズオンアイスにて初披露させて頂きました。新しい身体表現や難しい動きが多く、ためや流れやメリハリをつけるのに苦戦していますが、プログラムへの没入感が今までになく強く、自分も音楽の一部になっているような気持ちで滑っていました。


これからどんどん動きを研ぎ澄ませ、力強さと悲しさとを織り交ぜた表現ができるよう頑張ります!

 

 


 

そして何より、いつもいつも本当に感動するアイディアを下さり、新しいものを伝授して下さるステファンには本当に感謝しかありません。


私も沢山の体験や経験を積み、学び、吸収して、表現の幅、スケートの幅、人間の幅を広げていけるよう精進していきます。

🍍知子🍍