皆様、こんにちは!


世界選手権の興奮が冷めやらぬ中の投稿、失礼致します。


少し遅くなりましたが、26日に誕生日を迎えました。昨年のこの日に競技引退を公表して一年が経ちました。


選手時代は本当に毎日毎日無心にスケートをし、シーズンが始まったかと思うとあっという間に一年が過ぎてしまう、そんな感覚でした。

そして競技から離れたこの一年もやはりあっという間でした。


でも、スケートや自分についてのこれまでを振り返ると同時に、「現在」を客観的に見ることができ、どれだけ自分がたくさんの方々から支えられているのかということを実感しました。

出演できるアイスショーには全部出たい!と張り切って歩み始め、それを実現することができ、幸せとスケートへの愛を噛み締める日々を過ごすことができました。


また、アイスショーや海外を含む練習拠点を巡る中で、関わる全ての方々の優しさを感じ、仲間の大切さも実感しました。


国内外あちこちを旅した怒涛の一年でしたが、たくさんの学びがあり、充実した一年でした。


「三帰依文」という教えを知る機会がありました。シンプルですが、生きる上で大切なことが全て込められているところに感銘を受けました。

これからも真摯に、自分らしく、日々精進してまいります。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


🍍知子🍍