皆様こんにちは!
ご無沙汰しております。


久しぶりの投稿となってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、引退して初めての日々、環境は変われど時間は刻々とすぎて行き、一日一日を大事に過ごすことの意義を感じる毎日です。

先月には全日本ノービス選手権にてノービスA男女のFODトークゲストとして初めて競技会のコメンテーターをさせていただきました。

 


あくまでもトークゲストであり、解説者ではないので私の印象に残ったポイントや良いなあと思ったところをコメントさせていただきました。どのような視点で選手を見るか、感じたことをどう言葉にするかなど見てアウトプットすることの難しさを感じつつ、その面白さも感じながらお話させていただきました。

部屋に入ってマイクをつけて画面越しで、、、と想像していたのですが、観客席でのトークということで生で演技を見れて嬉しかったです。


沢山の素敵なスケーター達をみることができ、これからどんどん自分のスタイルを見つけてほしいなあと温かい気持ちで見させていただきました!また、なるほど!と思う動きやトランジションもあり勉強にもなりました。

ちなみに、現地では沢山の方々にも再会でき、嬉しかったです。


さて、、、次はNHK杯です!
またまた札幌にお邪魔させていただきます。
どのようなお仕事になるか次も楽しみと不安とで胸がいっぱいです。けいじくんも一緒とのことで心強いなあと勝手に思っております😆


精一杯頑張ります!
そして何よりも選手の皆様のご活躍を応援しています!!!

少しずつ冷える日も増えてまいりましたが、引き続き健康第一に、生活して行きましょう!
私も頑張ります。

🍍知子🍍