ご無沙汰しております。
気づけばもう12月。今週からはグッと冷え始め、あっという間に秋も通り過ぎてしまった印象です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

わたしは全日本選手権が目前に迫り、体調管理等に気を配る毎日です。そんな中、気分転換も含め、オフの日にプチ地元観光に行ってまいりました。

一つ目は南禅寺と永観堂。
少し前にはなりますが、紅葉を見に行くことができました。日本ならではの真っ赤な紅葉、赤や橙色や黄色に染まる木々を眺めているだけで心が清められました。

 




わたしも紅葉しそうなくらい、本当に素敵でした❣️


そして、二つ目は、嵐山。
実は今回初めて足を運びました。ちょうど花灯路という夜のライトアップをしているというポスターを見て母と行くことにしました。

初めて嵐電にも乗って、ローカルな雰囲気を味わいつつ、自然と灯りの幻想的な融合を肌で感じながら楽しみました。なんだかパワーを頂けました。

 

 




 

月が竹林の隙間からちょっこり見えました!



こちらはどの角度を撮っても素敵な写真が撮れました。スーッと心が澄み渡る景色でした。

 

 





もう一度訪れたいです。

京都に住みながら、名所にはあまり行ったことがなく、この機会に少しその一部を体感でき、本当に素敵な時間となりました。

長々となってしまいましたが -

ほんの気持ちばかりではありますが、わたしの最近の「ひととき」をお届けさせて頂きました。

改めまして、全日本選手権大会に向け、自分らしく滑れるよう、楽しんで、頑張ります。
引き続き、どうぞ応援の程宜しくお願い致します。


🍍宮原知子🍍