本格的に雨の季節となり、蒸し暑さが増してまいりました。降りしきる雨のように、毎日がどんどん過ぎていく中、その瞬間瞬間を大事に生活することを心がける毎日です。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、久しぶりにミュージカルを観に行きました。『ロミオとジュリエット』です。
今回のものは日本人キャストによる、現代版ロミオとジュリエットとなっており、ユニークな作品でした。

 


いつもお世話になっている小尻健太先生が出演されており、ワクワクして観に行きました!
小尻先生は、ロミオやジュリエットなど登場人物の心の闇、悲しみ、憎しみ、忍び寄る死を影武者のように演じる「死」という役柄です。非常に深いテーマですが、本来は形にないものを形として表す、その世界観に引き込まれました。また、音の捉え方や身体の使い方もとても勉強になり、目が離せませんでした。


本当に感動しました。

今シーズンもいよいよ始まりますが、自分のプログラムも自分のものにして、頑張っていきたいと思います!

🍍宮原知子🍍