皆さま、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

先日のハロウィンではホストファミリーと過ごし、かぼちゃづくしの一日となりました。まだまだあるのでしばらくはかぼちゃ生活となりそうです😂

そこで、私が気になったかぼちゃを三つ、食べ比べてみました!


日本のとよく似たかぼちゃ、小さいのがハニーナッツかぼちゃ、そしてバターナッツかぼちゃです。こちらには日本のほくほくかぼちゃが少なく、一度失敗してしまったことがあるのですが、今回はまた違うものを選んでみました!

 


それぞれ、断面はこんな感じ。


三つのお鍋でかぼちゃの煮物を作りました。


日本のに似たかぼちゃは思っていたほど甘味はありませんでしたが、ちゃんとほくほくでした!残りの二つは少し皮が口に残る感じがありましたが、味は甘くて美味しかったです!

 


あまりかぼちゃについて詳しくないのでこちらでよく目にするスクワッシュ(squash)と、かぼちゃは同じなのかまだ謎ですが、調べてみたいと思ってます😆

たっぷり秋を堪能できた10月最後の1日でしたが、今週からは早くも初雪が!

 


あっという間に冬が来てしまいましたが、またトロントの冬も楽しんで行きたいと思います。

毎日を充実して過ごせるよう、練習に励んでまいります!
 

🍍宮原知子🍍