みなさま、こんにちは!


いよいよ9月になってしまいました😱😱😱
立秋と言いつつもまだまだ暑さの迸る日々が続いているかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日の佐藤有香さんとのトークショー、見てくださった方々ありがとうございました!画面を通したいつもと違った形での対談でもやはり緊張します!

ところで、なんとなく思いついたなんちゃってデザートをご紹介したいと思いますパフェ
以前、バスク風チーズケーキの際にアドバイスをたくさんいただき、ありがとうございました!まだ再チャレンジはできておりませんが、その時にはしっかり気をつけたいと思います。今回はチーズケーキとは逆に、とても簡単ななんちゃってティラミスとアイスクリームです。

バニラ味のギリシャヨーグルト、リコッタチーズを同分量混ぜ合わせます。容器にビスケットを並べ、ビスケットが少し吸い込むくらいの少量のコーヒーを注ぎます。その上に先程のヨーグルトとリコッタチーズを混ぜたものを乗せ、冷やせば完成です!食べるときにはお好みでココアパウダーを!

 



また、こちらは、ティラミスだけでは使いきれなかったので、残ったヨーグルトとリコッタチーズを混ぜたものを半量に分け、コーヒーを混ぜて凍らしただけのコーヒーアイスと、潰したブルーベリーを混ぜただけのブルーベリーアイスです。

 


コーヒーアイスの方はあまりコーヒー感がなく、ほぼリコッタチーズでした。。。😅

無脂肪ギリシャヨーグルトのバニラ味を使うことでお砂糖無しのデザートができました。
また明日から頑張れそうです!

🍍宮原知子🍍