皆さま、こんにちは!


今日からファンタジー・オン・アイスが始まります!またたくさん学び、楽しい時間を過ごすことができれば、と思っております。

さて、この度、来季の新しいプログラムを発表致します。

ショートは、
Yalla, Tabla & Percussion Solo, Egyptian Disco (Buddha Bar Edit) / DJ Disse の3曲を組み合わせた、エジプト調の曲です。今までの自分のイメージとは裏腹の曲ですが、「新しい挑戦として少し変わったものを」と思い、選曲致しました。振り付けはブノワ・リショーさんです。これまでの自分にはなかった動きがたくさん入り、難しいプログラムですが、思い切り滑りたいと思います。


そして、フリーは、
Theme of Schindler’s List, Prelude in C sharp minor, Hatikva (Intelude) です。これはローリー・ニコルさんに振り付けをして頂きました。悲しみ、苦しみ、そしてヒューマニティを表現するプログラムであり、何か心に残るものをお届けできればと思っております。この曲はジョン・ベイレスさんの編曲です。私がジョンさんのピアノリサイタルにお招き頂いた際、生のピアノでこの曲を聴き、「滑ってみたい!」と思ったのがきっかけで、ずっと心に留めていました。曲を決めるときには、演技するには暗いかもしれないという不安もありましたが、どうしても滑りたいと言う気持ちがありました。実際振り付けをしてみて、深いプログラムを作ることができたように思います。


そこで、ジョンさんより、コメントをいただくことができました!

 

In my life I have had many many great and wonderful surprises and events that filled me with joy and happiness, but none can compare with the moment I heard my music being played as Satoko was skating at the Winter Olympics!!! This moment I will never ever forget... to think this “Japanese champion” was skating to my music made me so proud and so grateful. 

What joy it gives me to be a part of Satoko’s elegance, grace and artistry!

A tremendous high point and highlight in my life!!!

Soar on dear Satoko , soar on!! 

John Bayless

 

私の人生において、沢山の素敵で素晴らしい驚きやイベントが起こり、それらは喜びと幸せを運んでくれましたが、どれもサトコが冬季オリンピックで滑っていた時に流れていた私の曲を聴いた瞬間とは比べることができません。この瞬間を私は絶対に忘れない… この“日本のチャンピオン”が私の曲にのって滑っていたことはとても誇りであり感謝しております。サトコの優雅さ、上品さ、芸術性に関わることの喜び。私の人生における途方もないクライマックスであり、ハイライトです。

高く羽ばたきなさい、親愛なるサトコ、高く!

ジョン・ベイレス

 

 

しっかりと滑り切れるように、これから練習をたくさんしなければいけませんが、頑張っていきます。
 

🍍宮原知子🍍