皆さまこんばんは。
ジョン・ベイレスさんのピアノリサイタルが無事に終了致しました。足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

 


 

私にとって初めてのピアノ音楽鑑賞でした。
生のピアノの音を聞くことができ、その奥深さ、力強さを感じることができました。さらにそこに、ジョンさんの想いが重なり、心に響きました。
どの楽曲もフィギュアスケートをしている私にとって馴染み深い曲で、彼のピアノの世界に取り込まれました。さらに、二部の山崎亮汰さん、中道リサさんとのコラボレーションではそれぞれの音が絡み合い、調和して、曲の壮大さを実感致しました。

私が出演させて頂きましたインタビューの途中では「桜」のアレンジ曲を弾いて頂き、静かな中にも力強さのある新しい和の世界を味わうことができました。この曲の細かな音まで表現できれば新しい世界観を作り出せるのでは、と感じました。またまた私にとってはチャレンジにはなりますが、是非この曲でプログラムができれば、と思っております。


また、最後には『蝶々夫人』も弾いてくださいました。怪我から復帰してオリンピックという貴重な経験が出来ただけでなく、ジョンさんとの出会い、このような素晴らしい経験ができ、私に沢山のプレゼントを授けてくれた曲となりました。

最後になりましたが、この日は言葉では表しきれないくらい素晴らしい1日となりました。このような貴重な機会を作って下さった全ての方々に感謝致しております。そして、これからの人生にこの経験を生かし、頑張っていきたいと思います。

🍍宮原知子🍍