今シーズン目指して来た大舞台、全日本選手権が終了しました。

ショートプログラムではもう一歩、自分の力が出しきれず、悔しい思いをしました。そして、一日を挟んで挑んだフリープログラム。ここまで戻ってくることができた喜びとこの全日本に向けて頑張って来た成果、支えてくださった全ての方々への感謝、これらを自分の演技でみせたい、そしてオリンピックに行きたい!そのためにはフリーで感動を伝えられるような演技をするしかない、そう自分を奮い立たせていました。こんなにも強い気持ちを持ったのは初めてでした。いざ、名前がコールされて出て言った時、リンク中の歓声が自分の力になるのを感じたように思います。今回の全日本はどこかいつもとは違う雰囲気も感じました。ただ、このような舞台で優勝できたことは自分自身を強くしてくれた、スケート人生の中で本当に貴重な体験だと思っています。

ようやくこれで、世界のトップと戦うためのスタート地点にたどり着きました。本当の勝負はここからです。克服すべき課題に取り組み、自分のスケートを磨き上げていきたいと思います。オリンピックという舞台がどんな場所なのか、全く想像できません。ただ、この大舞台を存分に楽しんで、やるべきことをしっかりやって、自分らしい演技ができるように頑張ります。

本当にここまで支えてくださった濱田先生、田村先生、出水先生をはじめ、家族、応援してくださるファンの皆様、全ての方々に対し、感謝の一言では言い表せないくらいの気持ちでいっぱいです。少しでも自分の演技でそれを伝えていけたら、と思っています。そして、これからも自分のスケートを極め、更に上を目指して頑張って行きます!今後とも宜しくお願い致します。

最後になりますが、今回の全日本での楽しかった思い出を残したいと思います☺️

オリンピックのジャージを着てしょうまくん、出水先生と!


後輩の紀平りかちゃんとのツーショット✌️


ふざけてみました😆


メダリスト・オン・アイスではいつもメイクをしてくださるコーセーの石井さんと記念に眉毛を繋げました!流石に、このまま本番、というわけには行きませんでした(^^;;


そして!念願のお肉🍖
試合、エキシビションの全てが終わったあと、焼肉に行き、思う存分お肉を楽しみました💖


これでまたフルチャージです🌟

今年ももう終わりに近づきますが、まずは身体を十分に休めて、心機一転、頑張って行きます!皆様もどうぞ素晴らしい1年の締めくくりができますように。そして、良いお年をお迎えください!

🍍宮原知子🍍