ブログを読んで頂いている皆様!

暑い日も少なくなり、あっという間に9月も後半になりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

まもなく秋が来ますが、秋といえば、、、

 

🍁読書の秋🍁

 

今、私は今シーズンのショートプログラムであるSAYURIの洋書を読んでいます。わからない単語は調べながら、少しずつ、じっくりと読み進めています。

 

 

実は、この本、私が幼少の頃アメリカに住んでいた時に通っていた小学校の大親友のお母様から当時、「日本の感動するお話だった、ぜひ読んでみて!」と貸して頂いていた本だったのです。その親友とは12年会えていませんが、素晴らしい巡り合わせに感激しました。そして今はこの本に出会えたことに感謝しています。

 

よりSAYURIの世界観を表現できるように、この本を熟読したいと思います!

 

SAYURIのこの小説は映画よりも一つ一つの出来事が細かく描かれていて、映画の中のあの場面の裏にはこんなことがあったのか、と新たな発見もでき、とても興味深いです。この先、どんな展開が待っているのか、楽しみです😍

 

🍍宮原知子🍍