行って来ました武道館!
ちょい久しぶり?
まことさんと知り合ってから、大抵毎年のクリスマスは、アルフィーコンサートに連れてってもらってますので、年一回は行ってますけど。まあ、仕事で行けなかった年もありますが。
とりあえず、年一回程度は、武道館自体には行ってますね。

そしてそして、生和樹も久しぶり!
すっげ久しぶりです、マジで。
つーか、インストアライブしか行ったことないんすよね、オレ。(爆)
いやいや、だってさぁ~。
その、インストアライブでも、多分ギグとかに通いつめてるファンの方たちだと思うんですけど、ステージの和樹と普通に会話の遣り取りしてたり、曲の振りとかを完璧に知り尽くしてたりな感じで、なんか、オレらみたく普通にCDやDVDとかで和樹のファンなだけだと、ついていけないと云うか、腰が引けるとゆーか。
でも今回、広~い武道館だし、2階(つまり実質3階)席だし、知らない曲があって振りとかわかんなくても、そんなに縮こまらなくてもいーんじゃねーの?みたいに気軽に、行って来ました!

そいで、前々から買いたいと思ってたオペラグラスも、今回購入しちゃいましたよ!(笑)
ビッグカメラとかで、安くて高性能なのを探そうかな~とか思ってたんですが、なかなか寄る機会がなかったり、他の用事で行く時は時間がなくて探せなかったりなんで、買っちゃいました。
したら、すっげ観えるね、やっぱ。
うーん、青学三代目卒業公演時に、こいつがあれば!
と、詮無いことを思ったりしました。(笑/いや、麻聖ちゃんをアップで観たかったんで。)
まあ、とにかく、遥かに遠い和樹の姿がくっきり観れましたので、購入は正解でした。
ドリライに持って行こうっと♪(笑)

あっそういえば、このライブはペンライト禁止でした!
珍しい気がする…けど、さとこは最近、舞台ばかり行くようになってしまってて、ライブとかあんま行ってないんですよね。
結構、最近そういうライブのが多いのかな??
使うかもと思って、一応、アニプリ100曲マラソンのペンライトを持ってきたんですが、そのまま持って帰りました。
まあいいや、ドリライで使おう。(またかよ!/笑)

さて、ライブですが。
いやー、最高だったね!!アップ
和樹かっこよかったよ~♪
いや、知ってたけど(笑)、ほんと改めて魅力を再確認しましたよ。恋の矢
ファンクラブ、やっぱ入ろうかな…とか、真剣に検討。
あっという間の2時間だったよ、もうずっと、和樹の歌声を聴いていたかった。
終わるのが淋しかったよ、つーかもう、早く次のライブ開いて!みたいな。
あと、去年フルアルバムが出てるんで、聴きなれた曲が流れるとノレるねやっぱ。
もちろん知らない曲もカッコイイ。新曲が2曲お披露目されましたね♪
早くCD化してほしい。
パンフに歌詞が載ってたんで、ラストはこの新曲でしめるんだろうな♪って思ってて、やっぱそうだったんすが、アンコールのラストでさらにもう一曲!ですもんね。
かっこよすぎです。ラブラブ
あとねあとね、アンコールの最初の曲が、懐かしの『Flaming Ice』だったんですよ!
いや~、度肝抜かれましたよ。
つーかマジ、泣きたいぐらい感動したんだよ。
だって、“加藤和樹”を意識した原点だったもんのさ、その曲はオレにとって…。
ずっと聴いてなかったし、生で聴いたのはこれが初めてでした。
衝撃だったね…。
和樹のファンをどこからはじめたんだい、いつから好きだったかい、と訊かれたような。
ああ、ホントびっくりしたよ、今でもおかしいぐらいドキドキしてるよ。
今、「和樹の曲でどれが一番好き?」って訊かれたら、全然決められないんだけど、最初に好きになった曲は答えられるね。(笑)
ちなみにアルバムだと、『in love』が一番好きかな。
でもホント、どの曲も好きだよ。
俳優としても、和樹はすごいと思いますが、やっぱライブ最高!と思いました。
もちろん、映画とかテレビドラマとか舞台とか、いろいろ活躍して欲しいですけど。
今年結構、映画公開されるみたいで。ラブストーリーから怪獣ものまで?(笑)
しかし、悪役の方が似合う気がしますね~和樹。
跡部景吾も、主人公のライバル校代表なわけだし、『バンビーノプラス』の青山も超かっこよかったし、ネタばれで申し訳ないけど、ホラーDVDの小品でさえ、殺人犯役がすっげ決まってます。
そんなわけで主役を演じるなら、ダークヒーローっぽいのが似合うと思うんですけど。
ピカレスク的ストーリーで、破滅する男とかどうでしょう…って、勝手なこと言ってスミマセン(笑)

やーでも、とにかく、和樹最高!
また武道館でライブやってね!
今度は満員にしてみせて!
絶対行くぜー!

by さとこ