行って来ました、横浜パシフィコ♪
うーん、ドリライ以来かな?

まことさん、当ててくれてありがとう。音譜
さとこは外れました。(哀)

昼の部なんで、9時過ぎに待ち合わせて会場に行ったら、もうすげー長蛇の列でした。
ドリライ以上ってか?(汗)
12時開演で、ロビー開場してグッズ販売するのが10時からだそうなので、妥当な時間よりちょっと遅めかな、程度に考えてましたが…。「俺は思い違いをしていた…!!」みたいな感じでしたよ。(笑)

まあ、まことさんとしゃべくってたんで、別に並んでるのは苦じゃないんすが、(暑くも寒くもないし風や雨もないしね)、でも販売の手際が悪すぎるとか思えませんよ…。
結局、列が捌き切れなくて、数時間並んだのに買えないまま入場した人たちも多数いたようです。
オレらは滑り込みで買えました、っつーか先にまことさんに入ってもらって、「イントロをあとで教えてね」と頼んで、さとこだけ販売列に並んでたんですが、もう私が買い終わる頃は他に10人足らずのお客さんを残すのみで、開演時間は過ぎてました。
でも、エスカレーター上がって、そっと入ったら、まだ始まってませんでした!
運良く通路側だったので、手を振るまことさんの隣に座ってから訊いたら、まだ開場前の注意事項が流れただけとのこと。
まあ、越前(皆川さん)と手塚(置鮎さん)の掛け合いみたいな感じだったそうなので、ちょっと惜しかったですが、とりあえず開始には間に合ってよかったです。
まことさんが「販売列が完全になくなるまで一応待ったんじゃ?」と言ってましたが、その真偽はともかく、最初から見れました♪


やー、楽しかったですよぅ♪
まことさんは、以前にテニプリイベントで声優さんの方々や許斐センセを見たことあるそうですが、さとこはテニイベ自体はじめてなんで、諏訪部さんと皆川さん以外は初めて生で見ましたよ!
嬉しかったっす。
(ち なみに、諏訪部さんはCD発売時の握手イベントに、まことさんに連れてってもらって、生で見てます。つーか握手していただいて、跡部より諏訪部さんに惚れ ました。/笑/皆川さんも、生で素顔を拝見するのは初めてですね~。『サクラ大戦』の舞台で、オレの愛しの(笑)サジータ役として、数度拝見してるだけな ので。)
とにかく声優の皆さんを見れて感激っす。
特にツダケン!
そして、このみん!(笑)
やー、許斐センセに関しては、前日にまことさんと
ま:「許斐センセ来るかなぁ、忙しかったら映像コメント流すとかかな」
さ:「映像かもね、『やあみんな!僕は今、中国でテニプリドラマに客演しています!』」
ま:「Σ漫画かけよ!!(笑)」
とかゆーアホ会話をしてたんですが(笑)、いらしていただけてよかったっすね。
ノリノリで歌う姿はB'zのようでした。(←さとこ的イメージ)

許斐センセ登場の前は、皆川さんと甲斐田さんのデュエットだったので、さとこは「2番まで聴きたいな♪(曲調が変わり)…あっ、やっぱダメか、次の登場は誰だよ、許さん!」と言う気分で舞台を見ていたら、許斐センセだったんですよね~。
だからまあ、「このみんじゃしょうがないな、許そう!」と思いましたよ。(←何様だよ/笑)

中盤で、『焼肉の王子様』のアニメの生アフレコがありましたが、これも面白かったです。
しかしさすがプロ、舞台で動きながらでもまったく危なげなく、ピタッと声を当ててましたね。すごすぎっす。
乾の出番がないので、ツダケンの台詞を言う声が聴けなくて残念でした~。
でも、焼肉での乾の出番って…アレですからね…。(汗)
桃城が倒れた時に、越前が「桃先輩っっ!」と手を伸ばすシーンで、斜め後ろの人が「可愛いっ!」と叫んでましたが、激しく同感。(笑)
アニメリョーマは、可愛い表情とか多いですよね。原作はひたすらクールな美少年ですが。
賛否両論あるでしょうが、オレは可愛いアニメリョーマにやられるクチです。(笑)

さて、やはり主人公の越前と人気キャラの跡部とかは持ち歌が多いので、まあそれでも全部は歌えてないわけですが(汗)、皆川さんと諏訪部さんはかなり出ずっぱりですね。
お疲れ様っす。
忍足とか人気キャラが出ると、会場の『キャー!!』がすごいっすよね。イントロが聴こえなくなるほど、すんごい嬌声。
しかし諏訪部さんの『KA・BA・JI』で、歌う跡部(諏訪部さん)より樺地(鶴岡さん)の登場時のが、確実に『キャー!!』が多かった気が…。(笑)どーゆー現象やねん。(笑)

津田さんがかなり衣装替えあって、嬉しかったなぁ。
正直、乾と云うキャラは、手塚や忍足に比べてぐっと人気が下がってしまうと思うんですが(汗)、
でも『眼鏡'S』と云う括りのおかげで、ずいぶん出てた感じですよね♪
ありがとう木内さん!(笑)

さとこはアニプリCDを買ってなくて、まことさんに貰ったり貸してもらったりしかしてないんですが、
でも知らない曲が多くても、やっぱすげー楽しい時間でした。

ラスト100曲目は、まことさんの予想通り、テニプリ最終回に書かれていた歌でしたね。
感動しました。

100曲プラスアンコール2曲、全力で駆け抜けた3時間弱。
皆川さんはステージを駆け回りながら歌い、客席に「疲れてない?平気?」と声を掛けてくださってましたが、どれだけタフなんだ…。(笑)
「オレはあと100曲いけるよ?」みたいな?(笑)

夜の部はうちらチケがないので、残念ながら昼だけの参加でしたが、本当に最高でした!!

まあ、夕方にフリーになったので、渋谷に戻って早めの夕飯を二人で食べに行きました。
当然、焼肉を。(笑)

んで、
さ:「トング食いしていいよ~」
ま:「無理だから!(笑)…100曲マラソンの特製トングも買ってないし~。(笑)」
さ:「そのトング置いといたら、皿と一緒に『お下げしま~す』って下げられちゃうよね。慌てて、『ああ!それは持ち込みの、マイ・トングなんですぅ!』と引き止める!(笑)」
とか、
さ:「今、そろそろビールお代わり頼もうと思ってたら、『お飲み物は大丈夫ですか?』と先に訊かれたよ~。さすがプロ?」
ま:「『追加のビールを頼む確率、97%…否、100%!!』って?(笑)」
さ:「いやむしろ、私が注文すると同時に中生ジョッキを差し出し、『中生をもう一杯ください、とお前は言う…どうやら当たったようだ』とかを希望!(笑)」
とか、バカ会話を楽しみながら焼肉を堪能しました!

そんな一日でした♪
春からのアニプリ再放送が、ますます楽しみだし、OAVも集めたくなっちまいました。(笑)
金が…!!(汗/笑)

by さとこ