進藤くんを観るために、行って来ましたシアターアプル!
名前は有名なんで知ってたけど、初めて来たよこの劇場。
コマ劇場の地下なんですね~。
勿論コマも行ったことないっすが、新宿を歩いてると見えるから、場所がわかりやすくて助かりました。

で、初日だし、原作も昔確かに一度読んだんですが、ほとんど覚えてないので(笑)、何も先入観ない状態で楽しみました♪
まあ、確かバトルアクション漫画だったから、アクションが多いんだろうと思ってましたが、いやいや!(笑)
ミュージカル?っつーか、何だろ…とにかく歌が多かったっすね、まことさんが観劇後に「話の部分より、歌が多くなかった?(笑)」って言っとりました。
でもそれで悪いとかはないですね、楽しかったです。

アクションもかっこいいんだけど、最初は全員でバトルになるから、どこを見ていいか、すっげー困りました。(笑)
それに、ほかの皆はそれぞれ持ち歌は舞台でひとりで歌うのに、この時は進藤くんがバトルシーンのさなかに朗々と歌い上げるんですよね~。
かっこいいけど、じっくり観れないし、聴き惚れられないじゃん!(汗)

その後のバトルは、一組ずつじっくり見せてくれるんで、よかったですけど…。
竜魔の見せ場がもっとほしかった~!
テレビドラマではどうだったのかな。
やはり、DVDを買うべきっすか?金が…。(汗/笑)
舞台のも出るんだよね、マジ買ってるときりがないよ…舞台とかイベに行く自体でも、金が掛かってますからね~。(笑)
ああ、ビンボはつらい。(苦笑)

ところで原作読んだとき、あまりいい印象がなかった武蔵が、すっっげーかっこよかった~!
惚れたね!(笑)
川久保くんもウルトラマンか…大ちゃんと言い、オレはひょっとしてウルトラマン系が好きなのかもだ。(笑)
あ、仮面ライダーにも脇で出てるんすね、川久保くん。コニーもライダーに出てたし…瀬戸丸くんも今、キバだしなぁ。
そんなわけで、仮面ライダーの系譜も好きなのかもです。って、違うか。(笑)

それはそれとして、まあホント、楽しく、あっちゅー間の舞台でしたよ。
再演とかあれば行きたいし、続編もぜひやってほしい。

昔古本屋で買って原作を持ってたので、まことさんに貸しまして、ストーリーを教えてもらいましたが(笑)、割と最初のほうの話を舞台化したみたいなんで、好評ならホント続編あるんじゃないかなぁ。

車田漫画なんで、メインキャラもどんどん死んじゃうみたいですが…それは哀しいっすけどね…。
今回の舞台でも、既に何人もメインキャラ斃れてますしねぇ。
麗羅の最期は泣けますよ。
まことさんに貸す前、最終巻だけパラ見したけど、竜魔も死んじゃうみたいだし…ダメだ、進藤くんに死なれたら、きっと泣くよオレ。
そういえば、死にはしないけど、『手紙』でもつらい役どころを演じますよね進藤くん。
今から胸が痛みます…。

と、うっかりしんみりしてしまったので、この辺で。

あっ書き忘れ!
妖水役の方が、先日の大ちゃんのトークイベにいらしてて、華麗なヨーヨー捌きを見せてくださってたんで、楽しみにしてました。
もっと見たかったですね~。せっかく世界チャンピオンなんだし。
ちなみに、まことさんにその話をしたら、「ホントにヨーヨー巧い人なんだ?じゃ、『スケバン刑事』とか似合いそうだね♪」と言われました。
うーむ。(笑)
まあ麻宮サキはともかく(笑)、妖水役はヘンな髪なので、せっかくのイケメンが生かされないっすよね。
ヨーヨーの巧さは、十二分に生かされる役ですが。

とにかく、主役の村井良太くんはじめ、みんなかっこいいし、楽しい舞台でした♪
そして古川くんは、やっぱガタイいいなぁ~と改めて思いました。(笑)

by さとこ