こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

暑いですねー。

今日は引き篭もりしてました。


遅くなりましたが先月の検査記録です。

カッコは前回、前々回と右に行くほど過去になります。

以前の結果もそのうち書くかもしれませんが、とりあえず直近のものでご了承下さい。


クレアチニン…1.45 (1.54)(1.43)(1.37)
eGFR……………30.6(28.6)(31.0)(32.5)
尿蛋白/Cr………0.5(0.66)(0.98)(1.06)

尿蛋白は減りましたが、クレアチニンはもう戻らなそうな感じです。
ここ一年、似たような数値でした。
ステージとしてはG3bとG4行ったり来たりです。

尿素窒素が20と高かったけど、先生のみたてでは脱水みたい。
そいえば、いつも失敗されない採血が上手くいかず「内出血します、すみません」と謝られ、その後言われた通りになりました。
原因は私だったかも?です。

脱水と言われると、クレアチニンもっと低いんじゃないかと期待してしまいますが(笑

ブログ休んでいる間にシスタチンCを何度か調べてもらいましたが、毎回クレアチニン +3〜4の数値でした。
別な物質調べているので、同じにはならないのはわかりますが、けっこう差がですね。
やはり私みたく進行したタイプでは、シスタチンC使えないようです。

さて、今回は難病受給者証の更新に使う臨床調査個人票もお願いしてきました。

と、ブログアップするのモタモタしてたら、もう送られてきました(笑

今回のは更新部分が今までより簡略化されてたから、少しは先生の負担減ってると良いなあ。

今年はIgA腎症が(助成を受けられる)難病指定になってから10年です。
過ぎてしまえばあっとゆうまですね。




そして、その他の受診です。

① 先日受けた2回目の大腸検査はポリープ2個取る予定が、もう1個見つかり計3個に💦
今回も腺腫だったので、追加治療なし、終診になりました♪
ポリープ全部取れたし、検査2回もやったし、次は(健診で便潜血出なければ)3年後あたりで良いんじゃないかとのことです。

② 歯科検診の方は磨き残しがあって、次回は3ヶ月後になりました。
(ちゃんと磨けてると6ヶ月後なんです)
次回は私の担当さんが産休から復帰されるそうで、会えるの楽しみです♪
ガッカリされないようにちゃんと磨かねば💦

③ 1回目の帯状疱疹ワクチンは痛かったです(/ _ ; )
その後の会計も痛かった(´ー`)
将来は痛くなりにくいはず♪

以上です。

今月はお誕生月なので、乳がん子宮頚がんの検査行ってきます。
娘には子宮頚がん検診の無料クーポン来てたので、予定合わせて一緒に行こうかな。

そして飲み会が4回あります♪
いつもの腎臓の通院もあります💦💦

あとはおまけ画像でも…



じんぞう!と思ったら、はいでした…


定期購入しているバイオテックジャパンさんさから、プレゼントもらいました♪

アプリコット味にピスタチオ味と、リッチも初めて食べました。どれも焼くと表面カリッと、中もっちりで美味しかったです。


あと、5月のニュースです。



お読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ