こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
先月ですが無事に病院に行ってきました。
新しい難病医療受給者証も先月来ました。
ちなみに先々月は、厚労省から個人情報流出しちゃってごめんねのお手紙も来ました。
人数分書留準備するのも大変でしたでしょうね、お疲れ様でした。
個人的には研究運用の仕組みが知れて、興味深かったです(笑

さて、検査結果です。

クレアチニン…1.25(1.16)(1.39)(1.44)(1.35)
eGFR……………36.1(39.2)(32.2)(31.1)(33.4)
尿蛋白/Cr………1.49(1.77)(1.04)(0.74)(1.53)

クレアチニン上がったけど、ここ数年の動きからしたから良いほうです。
服薬前の去年9月は1.38でした。
フォシーガの底力かな♪
尿蛋白は見慣れてしまい、多く感じなくなってきた💦
増えてないから良しとこう。
潜血もないから良しと。

あと、今回は骨密度検査もしてもらいました。
閉経してるし、最近受けた手首の検査で要注意だったので。

過去に病院での骨密度検査受けた際、Gパンで行ってしまい、金具邪魔で半分脱いでタオルとゆう恥ずかしい思いしたので、今回は脱がなくて良いようにベルトないスカートでいきました。
けど、ブラが金具ホック付きだったのでけっきょくお着替えで余計な時間を💦
技師さん、着替えする場所は用意してますから、時間とか気にせず好きな格好でいらして下さいって♪
めちゃ優しい技師さんで良かったです。
次はスポーツブラで行きますね。

骨密度の方は、同年齢より低く腎臓病患ってると骨粗鬆症にもなりやすいからと、お薬処方になりました。
運動は今やってる運動(ウォーキングとスクワット)にプラスして良いそうです。
スポーツの秋だし、体調と体力に考慮して増やしたいと思います。

食欲の秋でもありますね。
秋は何でも美味しくて困ります(笑

病院終わってから娘と待ち合わせして、ベルばら展に行きました。


ベルばらと言えば宝塚ですね♪

劇場アニメ制作決定だそうです。

楽しみですね。


作者の池田理代子先生は、腎臓病を患いながらの執筆だったそうです。
私は知らなかったので、当時のエピソード読んでびっくりしました。
ブログ拝見したら年齢とともに数値は落ちてるとの内容有りましたが、今もお元気にオペラにミュージカル台本にと活躍さてて何よりです。
そしてとてもお綺麗なままですね(*´ー`*)

ベルばら展も良かったけど、52階から見る都会の景色も本当素晴らしかったです。

せっかくだからモデルごっこ♪

娘からは投稿許可もらってます。

時間なくてセラムンの方観られずごめんね💦

また来なきゃ(笑

セラムンの新作映画は来年の初夏だそうす。



ではまた来月通院してきます( ´ ▽ ` )ノ
(もう今月でした💦

その前に主人がお休み取れたので、実家行ってきます。
コロナになってから初帰省、初旅行です♪