今晩は( ´ ▽ ` )ノ
今月も、無事に病院に行って来ました。

今月より新しい指定難病受給者証です。
指定医療機関名が無記名な受給者証ですが、特に問題なく、病院にて更新手続き出来ました。
うちの県だけかしら?

よく見たら、先月まで使ってた受給者証も医療機関が無記名でした(笑)

さて、太黒文字が今回、カッコが前回、前々回と、右に行くほど過去です。


クレアチニン…1.25
(1.27)(1.21)(1.23)
eGFR…………36.8(36.1)(38.3)(37.6)

尿蛋白/Cr…..
.1.1
(0.52)(0.71)(0.39)

尿蛋白が1g超えました(・・;)
比重はめちゃ低いのに…
1g越えは久々、2年ぶり…

クレアチニンは横ばいだし、他の数値も特に大きな変化なしでした。
気になる自覚症状は疲労感だけです。
1gのせいで精神的ダメージも(汗)

低気圧のせいか頭痛感じるようになったとか、お仕事もイレギュラー業務ばかり増えて忙しかったとか、ずっともっとかなり忙しいお医者さん相手に愚痴ぐちと(笑)

今回は疲労のせいかもね、ってことで。
年齢的に更年期障害もあるかな。
そろそろ閉経になりそうな兆候もあるし。
それとも年相応の疲労度なのか。

閉経になったらいつでも尿検査できるし、日常も楽そうですね♪






まだ1gだし、
これぐらいだったらなんとかなるはず。

もっと増えたとしても、ネフローゼ得意な先生なのでなんとかなるはず(笑)

で、次回ですが、

体調整えて、また来月に診てもらうことになりました。

次までに蛋白減ってますように♪