今晩は( ´ ▽ ` )ノ

一部訂正です。
昨日はリーグ優勝じゃなくで、日本シリーズ進出決定の試合でしたね。
失礼しました(汗)

台風ですが、我が家は無事です。
ベランダと窓が泥雨風でかわいそうなことになってるので、お休みの日にキレイキレイしてあげたいと思います。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

ノーベル賞は、生理学医学賞の方です。
リチウムイオン電池もすごいけど、これもすごいですよね╰(*´︶`*)╯♡

記事読むと、注射治療の腎性貧血が経口薬で出来るようにってことみたいです。
エポ注射はまだやったことがないので詳しくはわかりませんが、経口薬でも出来るんなら、患者側だけじゃなく医療従事者にもメリット大きいですよね。

貧血治療薬を生み出したノーベル賞受賞研究



そして、巨人日本シリーズ進出おめでとうございます。
巨人ファンの主人はご機嫌です♪
丸選手のスクイズはびっくりでした。

では、次はラグビー応援します( ´ ▽ ` )ノ