みんなの回答を見る


本名はイニシャルを父親が考えて
該当する名前を母親が考えました

さとこは
ハンドルネームです

本名にも関連してますが
子どもの頃、入院した時に
お世話になった大好きな看護婦さん
その人の名前がさとこさんです

入院した時、母親が
「ご迷惑をおかけします」
と挨拶してたので
私は迷惑な存在なんだと
とても落ち込みました

子どもだったので
そのままの意味で解釈してました

迷惑な存在なんかじゃない

そのことを教えてくれたのが
私の担当をしてくれた
看護婦さんのさとこさんです

看護婦さんのさとこさんと
お互いの名前をキッカケに
お話することが出来て

その時、さとこさんに

「私、担当になれて嬉しかったの」

と、笑顔で言われたので
びっくりして
迷惑な存在じゃないの?
と言ったら「なんで?」と

母親のことを話したら

「 そうゆうのは挨拶言葉
つまらない物ですがって
良い物渡すでしょ
それと一緒よ(笑)」

と言われて
本当につまらない物だと
思ってた私はさらにびっくり(笑)

日本語って難しい

治療より
大人になることが
難しい

今も難しい(笑)

「担当になれて嬉しかった」

私も嬉しかったです(*´ー`*)

私は自分の名前が
好きじゃなかったけど
さとこさんのおかげで好きになり
さとこさんのことも好きになり
病院も好きになりました

大好きな看護婦さん
さとこさん

ハンドルネームに
使わせてもらってます♪





思い出話なので
当時の名称
看護婦さんで書きました