今晩は( ´ ▽ ` )ノ

夏の終わりは、なんとなく寂しさを感じてしまいます。
夏らしいことは何もしてないしと、カキ氷を食べに行きました。
と言っても、食べたのは主人です。

私はカキ氷は苦手でして…
暖かいカキ氷だったら食べたいな(笑)

今は一年中カキ氷が食べられる時代だし、冬に暖房の効いた部屋で食べてみようかな♪

今月は血圧測定アプリ使い始めて8年目の月でも有ります。
血圧手帳ももらってたんですが、iPhone使い始めでなんでも良いからアプリ使いたく(笑
このアプリの前の血圧アプリは、高い割に使いにくかったです…


当時、アプリは先生には受けが悪かったです。
でも時代のおかげか何も言われなくなるように。
それとも、受けが悪かったのはアプリのせいじゃなくて、私自身の問題だったりして(汗

このアプリ、監修にアメリカの循環器内科の先生がいらっしゃるし、sharewareだったしで血圧の平均測定は問題ないはず。




年間平均として1000回は記録してるみたい。
低めっぽいですが若い時は降圧剤なしで似たような数値だったので、このぐらいの数値が私の身体には合ってるのかも?です。

デジタルっぽいけど、普通の血圧計で測ったのを手入力してるだけなのでアナログですね。

今のところ、高血圧にはなってないみたい。

飽きっぽい私ですが、体重と血圧測定だけは続いております( ´ ▽ ` )ノ