いつも読んでいただき

ありがとうございます。

 

2歳と4歳の娘は

朝目が覚めると

「だいすき~ラブラブラブラブ

と言ってくれます。

 

そんなことを

言ってもらって

1日が始められるなんて

なんて幸せなんだろうキラキラキラキラキラキラ

 

いつも幸せをもらっている

娘たちに

 

私も娘たちのことが

大好きラブラブ

ということを

しっかり伝えられるように

意識していきたいと思っています。

 

『ハグしてぎゅっ!』

作:ナンシー・カールソン

訳:中川千尋

発行所:株式会社瑞雲舎

うれしいときも

かなしいときも

どんなときにも

ハグしてぎゅっすれば

みんな元気になるというお話。

 

私は子どもが産まれてからも

子どもにハグしてぎゅっと

するのがなんだか恥ずかしいと

思っていました。

 

でも子どもには

「ハグしてぎゅっ」が必要と知り

意識的に

取り入れるようにしていました。

 

意識してやっていくうちに

慣れてきて

当たり前になってきています。

 

嫌がられるようになるまで

続けていきたいと思います。