週末、母と2人旅にいって来ました。
訪れた先は、加賀の山代温泉。
お目当ては九谷焼。
普段本を読んだり実際に器に触れたり
でも和食器はなかなか奥深い、、、という事で、その地にいってみようと思いました。
九谷焼の美術館や窯跡に行き、お話をたくさん聞いて、とっても楽しかったです。
ただ、歴史、、、もっと勉強しとけばよかったよ(๑꒦ີε꒦ີ๑)

宿泊した旅館もとっても良くて
なんといっても食事が美味しく、もちろんすべて九谷焼の器で頂きました。
始めて訪れた石川県、次は漆器かな~♡

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


これは食べきれないな~と思ったけどぺろっと食べてしまった朝食w
はぁ~楽しかった。

photo:10