珍しく、最近の我が家の晩ご飯。

松茸ごはん
根菜みそ汁
ブリ大根
キャベツのサラダ
昆布

あれ?松茸が見当たらないけどw



旦那さんにはお肉付き




野菜炒め
具沢山のお味噌汁
蓮根とひじきと人参の炒め物




エビと野菜のあんかけ
具沢山のお味噌汁
おひたし

頂いた塗り物のご飯茶碗で頂きました。
進められた通り、なんだか美味しく感じました。
軽くて、お箸でご飯粒も掴みやすくとっても良いですよ~。




ハンバーグ
葉のサラダ
ポテトサラダ
ごはん
お味噌汁

ハンバーグだから洋食器にしようか悩んだんだけど
やっぱり家ご飯は、和食器の方が好きみたい。
こんな時は、お膳を縦に。




食後のデザートは、梨と柿。
最近ずっとこれwだって美味しいんだもん。
旦那さんはコーヒー、私は生姜番茶。
体が温まる~。




昨夜は、旦那さんが体調を崩してしまったので、おかゆに。

おかゆ
きんぴらごぼう
海苔
昆布
梅干し





冷蔵庫の残り物を卵とじにして
残りのきんぴらさん。
そして番茶。




最後は、調理途中だけどw
白菜と豚肉のお鍋。
あの、小栗旬のCMを見ると無性に食べたくなるのw


とりあえず、そんなところで。
お味噌汁は、最近お気に入りの野菜いっぱいなみそ汁。
最初に炒めると味がよくしみ込むね。
ポイントは絶対にごぼうを入れること。
単に、好きだからですけどw

特に手の込んだ料理じゃないけど、
とにかく、家ご飯は和食が好きです。

今日は、何食べようかな~?