12月17日浦和でのクリスマス・コンサートにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

おかげさまで無事に楽しくコンサートを終えることができました。

 

リハ直後にパチリ。

前日からPA機材を運び込んで準備しました。

 

満員御礼!!いや~、嬉しい限りですキラキラ

↑動画から撮ったので粗い画像ですみません。

 

↑お客様が撮影してくださいました。

 

コンサートの様子は こちら にも書きましたので、ご覧くださいね。

 

ここではコンサート前後の苦労話を。

 

ライブハウスでのライブと違い、ここでは機材の設置からサウンドチェック、受付やお飲み物の準備、椅子並べまで自分たちでやりますので、自由にできる反面、かなりの重労働。

それでも前日に搬入を許してくださったので焦らずやりました。

 

が、、、どうやら右手首を痛めたようで。

駐車場からスタジオまでマイク・スタンドを3本持って運んだ時かな?

ケーブル類の一杯入った袋を運んだ時かな?どちらかだと思いますが。

普段マイク以上に重いものを持ったことがないので・・・(えっ?)

 

開場時間の直前まで汚れてもいい格好で、配線確認してコード巻いて。

お客様のいらっしゃる頃、ようやく着替えて化粧して。

 

歌うのが一番慣れていて、心配のないところ(笑)

 

で、また大急ぎで着替えて埃まみれになって撤収~!

(途中、鏡を見て顔だけバッチリメイク口紅の自分にギョッとする…など。舞台人あるある)

 

受付を手伝ってくれた2人はまだ20代で、重いスピーカーも台車もテキパキ運ぶのを見て、自分の年を思い知りました笑い泣き

腰にくるかもとか、疲れる~とか考えずに動いていた頃が懐かしいあせる

 

最後に会場のオーナーが「(搬入から撤収まで共にしたピアニストと)2人で6人分の働きでしたね」と言ってくださいましたが、本当にそんな大わらわな2日間でした。

 

予想以上にお客様もいらっしゃり、いろいろ至らぬ点もあったかと思いますが、皆さんのご理解、ご協力のおかげで、無事にコンサートを終えることができました!本当にありがとうございました。

 

 

スツールにサンタさんといただいたお花を飾ってカメラ

 

あ~~無事に終わった!とにかく終わった!!

 

と開放感に浸っていますが。

 

今日は月曜日。

ショコラヂヲ更新いたしました。

クリスマス特集はもう第3弾。はい、2弾のご紹介忘れていますね。

 

・12/18 ショコラヂヲ【クリスマス特集★第3弾】What Child Is This?

下矢印下矢印下矢印

 

 

・12/11ショコラヂヲ【クリスマス特集★第2弾】River

下矢印下矢印下矢印

 

ぜひ聴いてくださいね♪

 

 

 

◆◆◆今週のショコラヂヲ◆◆◆

stand.fm にて毎週月曜日正午12:00に1曲配信いたします。

stand.fmアプリをお使いの方はフォローしてね!

アプリのダウンロードはこちら (無料)

アプリがなくても聴けるよ↓

 

12月18日(月)放送 ショコラヂヲ

・曲目  【クリスマス特集★第3弾】What Child Is This?

 

 

◆◆◆今後のライブ予定◆◆◆

 

旗2023年のライブは終了しました合格

旗2024年  Happy New Year!

 

1月27日(土) 赤坂『カーサ・クラシカ』

【Live!Chocoradio ~ライブ!ショコラヂヲ】

お祝いショコラヂヲ 開局

12:00 開場 / 13:00開演

MC 3800円 →お申し込みはこちら

Pf.藤野聡 Vo.馬淵聡子

 

◆2月14日(水) 関内よいどれ伯爵

Chocolat の Valentine Nightバレンタイン

18:30 Open / 19:30~  MC 3000円 

Pf.藤野聡 Vo.馬淵聡子

 

◆3月12日(火) 銀座シグナス

Spring Special 【59.99 Live】

18:30 Open / 19:30~、21:10~ MC 3400円 

Pf.藤野聡 B.小高正志 Ds.中沢剛 Vo.馬淵聡子

テレビライブ配信

1ステージ /1200円+手数料

配信チケット購入は こちら

上記リンクに掲載され次第ご購入いただけます

アーカイブにて1週間(3/19まで)何度でも視聴できます

 

◆4月25日(木) 関内よいどれ伯爵

18:30 Open / 19:30~  MC 3000円 

Pf.藤野聡 Vo.馬淵聡子

 

こちらも見てね→ショコラ・プラスのホームページ