昨晩、Chocolat Minus Live @銀座シグナス でお会いした皆さま、祝日にもかかわらずお出かけくださいまして、ありがとうございましたビックリマーク

 

 お楽しみいただけましたか?

 

 

 映画音楽に懐かしのポップス、特にビートルズは各ステージ2曲ずつ取り上げていました。しかも、そのうち3曲はポールの曲。MCで白状しておりましたが、ピアニストのポール愛ハートが、そこはかとなく感じられるプログラムでした爆  笑

 

 私は、のんびりお客様気分を楽しみました。

 気になっていたシグナスのカレーも初体験カレー 入谷の高級ステーキ懐石店「定谷」から特別に取り寄せているカレーです。ピリリと辛さのあるカレーに、じっくり煮込んでほぐれた牛肉がたっぷり。美味しかった~ラブ

 

 

 

 それにしても。

 予定通り早めに出かけて銀座をブラブラしたのですが。魅かれるお店は、日本各県のアンテナショップばかり(笑) 確かに北から南までそろってますが…。

 山盛りの果物に、珍しい野菜や、、、麹や味噌も欲しかったけど、重すぎるのであきらめて、気になるお菓子をいろいろ物色いたしました。

 

 そして松屋で開催中の「いわてのうるし 浄法寺漆」展。

 

 

 美しい子たちを眺めてまいりましたキラキラ

 お椀ひとつで一万円を超えるものもあります。でも今、日本産の漆は、使用されているうちの2%ほど。98%は中国など外国産の漆です。さらに、その2%のうちの7割が、岩手の浄法寺近辺で採られています。

 貴重な日本産の漆を下塗りから使っていることを思えば、納得のお値段です。

 

 これだけの浄法寺塗りの器を、東京で見られることはなかなかないので、気になる方はぜひ出かけてみてください。

 松屋銀座 7階 デザインコレクション イベントスペース にて。29日までです。

 

 

 

 

 ところで、昨日22日。ライブのお知らせをした数日前に、即位礼の日が祝日だと知った方がいましたが…。お知らせしなかったら出勤してたかしら?爆  笑

 こちらもやはり祝日ということを忘れていたのでしょう、早く閉店した某ブランド店に文句を言っているカップルがいました。銀座の夜店は、軒並みしっかりクローズ。。。客引きもドレス姿のお姉さんもタクシーも酔っ払い客もいなくて、静かでした夜の街

 

 

 

 

◆◆◆今後のライブ予定◆◆◆

旗2019年

 

◆11月8日(金) 関内よいどれ伯爵 19:30~ MC 3000円

Pf.藤野聡 B.小高正志 Vo.馬淵聡子

 

NEW11月22日(金) 南越谷『wine bar LUZ』 ~ボージョレの夕べ

20:00~ Charge Free (チップ制)

お得なセット料理もあります!(ハーフコース料理 2000円)

Pf.藤野聡 Vo.馬淵聡子

 

◆12月18日(水) 銀座シグナス』  Christmas Live 19:30~ MC 3000円

Pf.藤野聡 B.小高正志 Ds.中沢剛 Vo.馬淵聡子

 

 

こちらも見てね→ショコラ・プラスのホームページ