関東地方は一時に比べてほんの少~し涼しくなったとはいえ

連日の暑さに参っております。

 

冷房の効いた部屋を出ると、途端に行動が遅~~くなることに気づきました笑い泣き

 

おまけにゲリラ豪雨雨&雷雷

 

おかげですっかり出不精です。。。

 

もう、夏嫌いっむかっ

 

 

 

そんな中、この方の歌声は涼やかでした。

 

 

スザンヌ・ヴェガ恋の矢 @ビルボード東京

 

本人のギター弾き語りと、ベースのみのシンプルなステージ。

 

 

軽やかな歌声に、聞き取りやすい発音。

彼女の詩の世界に惹きこまれます。

 

数曲はギターを置いて、ヴォーカルとベースのみビックリマークすごい!! 

飽きさせずに聴かせるのは難しいところですが。。。

ベースも上から下まで音を使って、でも奇を衒うわけではなく、

二人きりで十分世界を作り上げていました!

 

MCもとってもチャーミング。

日本語を披露したり、ロッド・スチュワートやU2のボノとのエピソードで笑わせたり。。。

 

黒いパンツスタイルに、最初と最後(彼女の大ヒット曲「Tom's Diner」!)にはちょこんと写真の帽子をかぶって、気負わず、クールで可愛らしく…すてきな女性でした!

 

 

憧れるな~ラブ

 

 

 

 

この日は日舞の稽古の後、このライブを目当てに六本木へ出かけました。

 

先ほど述べたように、すっかり出不精な私。

ミッドタウンまで来たからにはもう一か所走る人  と欲張って、合間に美術館も廻ったのでした。

 

その話はまた次回…鉛筆