話が前後しますが

もう一つ、最近行ったライブの話。

 

マエストロ、ミシェル・ルグラン~~!!@ Blue Note Tokyo

 

 

これはねぇ…問答無用に感動いたしました恋の矢

 

御年86歳。

 

その昔、高齢になった超一流ピアニストたちの来日コンサートがあると

「若いころはすごかったけどね…」

などという声をよく聞きましたから、ちょ~っと心配してましたが。

 

全く心配いりませんでしたビックリマーク

登場する足元は覚束なくても、ピアノの前に座った途端、まあ指の動くこと動くこと!!

ピアノって、いくつになっても弾けるものなのね。

 

ベースと、とくにドラムは息ピッタリ。

ベースソロになると、ピアノを弾くのをやめて客席を見まわしたりして。

ルグランは自由に羽ばたいてました音符

 

 

弾き語りの歌はさすがに、若かりし頃の得意げな躍動感は影を潜めましたが、かわりに味わいのある語り口調。

でも歌いたいのねチュー たくさん披露してくださいました。

数あるルグラン作品の中で、私の大~好きな曲も聴けましたチョキ

 

 

 

 

久しぶりに見た、オーラのある人の中でも別格オーラのある人キラキラキラキラ

私が今まで拝見した中で、3人目の舞台で〝生きている″人です。

 

 

 

 

 

このライブは一生忘れられないだろうなラブラブ