もう、動くのもイヤ…ショボーン

というほどの酷い暑さが続いておりますが。

 

昨日は日舞のお稽古に行ってまいりました。

 

 

今年の秋に催される会で踊る予定なので、そろそろ焦り始めております。

 

 

日本舞踊はゆっくりの動きも多く、楽そうに見えますが、とんでもない!!

 

私の場合、正味40分ほどのお稽古ですが、終わる頃には襦袢は絞れるほどに汗だく汗

帰りの駅の階段は脚がプルプルだったりします。

 

 

この気候ですから先生も気遣ってくださり、度々水分補給の小休止。

「日舞のお稽古中に熱中症なんて、どれだけ猛稽古したんだって思われちゃう爆  笑

なんて冗談いいながら、せっせと水を飲んでどんどん汗をかきましたあせるあせる

 

 

お稽古が終わって気付きました。

久しぶりに身体をしっかり動かして気持ちがいい!!

 

 

「暑い暑いあせる」とエアコンのきいた家の中でじっとしているより、熱中症には気を付けつつ、少しでも体を動かした方が壮快ですニコニコ

 

 

 

 

と言いながら。

 

 

今日は山のような洗濯物を片付けて、鎌倉彫と、ハマグリ貝に施す絵の図案を考えます。

 

 

涼しい部屋で、好きな音楽をかけて。

筋肉痛がちょいと痛いけど

 

幸せ~~ラブ