少し前の話になりますが

 

聴きに行ったライブ。

デヴィッド・ベノワ・トリオ @ Cotton Club

 

 

この方のクリスマス・アルバムが大好きで、毎年かける我が家の定番です。

 

 

 

ほとんど舞台横のお席で。

 

この角度ですから、演奏中のピアニストのお顔がよ~く見えます。

バランス的にはドラムが近くてちょいとうるさい。

ちなみにベースはエレべでした。

 

この位置では仕方ないのですが、このお店はどこで聴いても、いつもピアノの音が思ったより小さい、、、と感じるのは私だけでしょうか。

マイクで拾ってスピーカーからガンガン流すのは、こういう音楽の場合どうかと思いますが、それにしても。。。

やっぱり目の前の楽器を見て想像する以上に小さい、、、気がします。

 

 

それはともかく。

 

 

明るく楽しいライブでございましたルンルン

 

 

なんといってもピアニスト本人の楽しそうな様子や、手拍子を誘う大袈裟な身振りなど、こちらも思わず笑顔になります照れ

 

 

 

驚いたのは、目下取組み中の曲、

「Send in the clowns」をそのまま美しく弾いてくれたこと。

ミュージカル「A Little Night Music」の中の曲です。

 

この日聴けると思わなかったので感動恋の矢

よくぞプログラムに入れてくださいました合格

 

 

こういう偶然があると、励まされているようで嬉しくなります!!

 

 

 

私も8月末のライブに向けて頑張ろうと思うのでしたチョキ