先日、四ツ谷にある番町教会で催された演奏会へ出かけました音譜

 

バイオリン、ビオラ、チェロ、フルート、オーボエに、ファゴット2本という面白い編成。

もちろん曲により組み合わせが変わります。

 

ファゴット2本のハーモニーなんて、意識して聴いたの初めてかも!?

普段接することが少ないのに、ファゴットが豊かな日で爆  笑

 

礼拝堂という場所柄、どこがどう響くのか苦心したそうですが、

それぞれの楽器の音色も、そして合わさった時の奥深い響きも堪能いたしました。

生楽器の音はいいですね。

楽器が伸び伸びしているように感じられます。

同じ「生演奏」ではありますが、私たちのライブはマイクやアンプといった音響機器使いますから、なんだか自然体が羨ましい。。。

 

奏者が、損得も余計な見栄もなく、純粋に音楽を楽しんでいるように感じられ、とても気持ちの良い時間でした。

 

 

私は音楽を仕事と捉えてしまいますが、音楽との付き合い方は人それぞれで、どの形が幸せかわからないものですね。。。

こういう清々しい演奏会いいな恋の矢

 

純粋に音楽のみに向き合おうと、思い新たにいたしましたキラキラ