先日のスタジオ・プラネットに限らず

 

場所を借りて機材持込みで行う小さなコンサートは、まるで嵐のよう…

 

 

両手大荷物で到着し即セッティング。

楽器がそろい次第、音と照明のチェック。

合間にお客様のおおよその人数に合わせて椅子並べと受付の準備。

今回はここまで15分ほど。早かった!!

 

音のバランスを確かめながら数曲リハーサル。。

 

普段私は、ここまで超普段着でTシャツジーンズ

 

リハーサル終了後、コソっと着替えると、間もなく開場時間になりまして。

お客様が入っていらっしゃいます。

 

 

で、一所懸命歌いまして、あれこれ生じる事態にどうにか対処いたしまして

無事に終わったとします。

 

 

するとまた普段着に戻ってあっという間に撤収!!

楽器片付けて機材片付けて椅子片付けて、使用した食器やゴミも片付けて

 

何事もなかったかのように元のガランとしたスペースに戻って解散~~。

大荷物抱えて帰ります。

ふと見ると、地味な普段着に化粧だけ濃いままなのでしたびっくり

 

お祭り騒ぎはほんの4~5時間。

夢のよう、というより本当に嵐のように過ぎてゆくのです。

 

 

ここだけの話ですが。

いえ、もちろんコンサート中は真面目に歌ってるのですが。

時々、直前までのドタバタぶりと、偉そうに歌っている自分のギャップに吹き出しそうになります爆  笑

歌っている時間のなんと短いこと!

裏方役で走り回ってる方が長い。。。

 

 

のども使いますし、体力も使いますが、なんといっても頭が一番つかれるのでした。。。

 

 

差し入れでいただいたお菓子の数々、まさに脳ミソに染みわたるようでしたショートケーキ

助かりました恋の矢

 

 

さらに先日は、お客様から「それだけ声出したらお肉食べないと」と言われまして。

それから私の頭の中には、ぼわ~~~んとお肉がステーキ

というわけで、ささやかにお肉で打ち上げシャンパン

 

 

今度から、もっと歌手然として。

衣装片手に華やかに登場して。

埃まみれになるのは他人にやらせて。

身支度の時間い~っぱい取って。

キラキラキラキラお姫様のように歌うことに集中しよう…

 

と思うのですが。

やっぱり自らモソモソ動いちゃうんだろうなぁとかげ