ライブが終わると途端に忙しくなるのはいつものことで。

 

先週末はあちこち行ってまいりました。

 

 

まず知人の版画展。

 

ほとんどの版画に一体ずつ仏さまが描かれているのですが、見事にすべてお顔が違うのです!しかも表情豊か爆  笑

今回展示していない在庫も含めると、きっとものすご~い数あるのでは?

こだわりの黒色が、実物は本当に美しいキラキラ

 

制作秘話もいろいろお聞きしましたウインク

彫刻刀や研ぎの話はとくに興味深く。

覚えているうちに試したいです。

 

 

 

そして金曜日の夜は久しぶりにこちら!

気楽に観られる日本舞踊の催しです。

伺うたびに観客数が増えているような。素晴らしいですビックリマーク

葛西聖司さんのウィットに富んだ解説で見どころもわかりやすく、至近距離の迫力はここならでは。

足踏みの音がいかにも足に悪そうで踊り手には少し酷な環境ですが、日本舞踊を身近に感じる良い企画、続いて欲しいです。

今回は『吉原』に因んだ作品が並びました。

 

 

 

それから。

 

縁あって番町教会のオープンチャーチベル

 

設計を手塚建築研究所が手掛けたということで、建築に興味を持って参加した方も多かったみたい。

カメラを手にした若者がうじゃうじゃDASH! 大盛況でした。

 

手塚さんのトーク・イヴェントもあり、建築家サイドから見た教会作りのあれこれ等、面白く拝聴いたしました。

階段の壁面にはステンドグラス。

教会正面もガラス張りで開放的、光の使い方がさすがですラブ

十字架にも、天窓からの光が降り注ぎます。

 

オルガン演奏会も♪

まだ電子オルガンですが、今後パイプオルガンが入る予定。楽しみです。

 

心静かに安らぐ時間を過ごしました照れ

 

 

 

 

というわけで、正確には

「仏さま、遊郭、キリストさま」ですね。

 

なんか一気に罪深~い感じ…びっくり

 

 

 

週末お会いした皆様、お世話になりました!