先日、叔母から手作りの蕗味噌をいただきまして、春~チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクを実感。。。

 

高校生だったある日、母が作ってくれたおにぎりがすんごく美味しくて、帰宅後「何が入ってたの??」と聞いたら「蕗味噌」でした。

それ以来、蕗味噌は私の大好物ですおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

 

 

雨があがって暖かくなった昨日晴れ

 

フキノトウは雨の後に出てくると聞いたので、どこかにないかな~~~と家の周りを一回り。

 

 

そうしたら。。。

 

 

まだだと思っていたこのコがニョキニョキ顔を出していました!

 

つくしですびっくり

 

 

季節外れの暖かさに誘われたのでしょうか。

 

よく見たら、まだ眠そうな頭がたくさん!

これからまだまだ出てきそうです。。。

 

 

とりあえず一掴みほど収穫。

 

 

 

むふふ。春です。。。