やっと仕上げました~~!

 

仲良くガリッ雷と欠けていたカップとソーサー。

 

銀で繕いました。

 

この後、水色にかかる部分は銀のまま色を止めて、縁の茶色の部分は黒っぽく硫化させて、色を目立たなくする予定。

色の変化が楽しめる銀繕いが、最近のお気に入りです。

 

 

 

そしてもう一つ嬉しいカップ&ソーサードキドキ

 

いつか欲しいナ。。。と思っていたロシアのグジェーリ陶器、ついにポチッと購入いたしました~~ラブ

 

美しいですキラキラ

右手の蓋物の上についているのは牛さんですって!

牛…リボン付の猫かと思った(笑)

 

 

 

 

何が割れても繕ってみせよう真顔キラキラと思う今日この頃ですが。

 

このグジェーリは割らないよう気を付けますビックリマーク

 

 

 

…とはいえ、お気に入りの大事な食器の繕いは、きっとより丁寧に美しく仕上げると思うのです。

本当はそんな気持ちが上達のきっかけになるのかも。