今日は立春。もう春!

 

ということで、早速ひな人形飾りました雛人形

 

 

今や大昔、祖父が私に似てるのを、と探して買ってくれたものです。

お内裏さまとお雛さまのみの、いわゆる親王飾り。

 

 

 

見てください、この福々しいお顔。

 

 

今どき見かけない丸顔…というより、ほとんど横長のお顔。

目は離れて、鼻は低い。。。

そして多くて太そうな髪をパッツンと。。。

 

 

私の特徴をよく捉えております。

親近感わきすぎますチュー

 

 

 

そりゃ、私の幼い頃の顔見たら、ほっそり瓜実顔美人のお雛さまなんて買う気にならないでしょう爆  笑

 

おじいちゃん、よくぞ見つけてくれました。

おかげさまで、幸せになってますよ~~恋の矢

 

 

 

 

もう私もひな人形を飾る年ではないし、娘がいるわけでもないし…

と、ず~っと出していなかったのですが、今どきレアなこのお顔を見たくて、ここ数年せっせと飾っております。

 

 

今年もこれから1ヶ月一緒に過ごします照れ

 

ハイカラだった祖父を思い出いながら。。。