昨晩、寒~~~い中ライブにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

ようやくショコラ・プラスも2018年活動開始ですウインク

 

 

 

今回のライブは私としてもちょっとチャレンジ。

 

 

スタンダード多めの選曲で、奇を衒わず説得力のある表現が課題でした。

 

歌うということを、どれだけ自然にできるか。

 

演じたり、アレンジや技術に頼ったり、気付かぬうちについている歌う癖も、すべて自分をさらけ出さないよう武装しているようなもので、それをなるべく取り払って、

 

素の自分がこの歌詞をつぶやいたら…。

もっとシンプルに歌ったら…。

 

という事を考えてみました。

 

どんどん人前で裸になっていくような恥ずかしさがあります。

 

 

 

結果としては、、、手ごたえがあるような、ないような爆  笑

 

いつでも何でも「素の自分」では流れが単調になり難しいところです。

つい盛り上げようと作為的な事をしてしまうし、かといって盛り上がらないとつまらない場合もあるし。

 

まだまだ試行錯誤中。。。

 

今後も続く課題です。

 

 

 

 

さて、このところの異常な寒さのせいか体調を崩しているお客様が本当に多く、心配いたしました。

不調に負けず「必死になって来たのよ~DASH!」とおっしゃる方も。

ありがたいことですニコニコ 今日になって疲れがでてないでしょうか?

 

そして、これから入院や手術をひかえている方もいらっしゃり、

 

 

なんだか心がざわざわ…

 

 

 

そんな中、この花束ビックリマーク

この明るいピンクを見た瞬間に心が温まりました恋の矢

一気に春が来たみたいラブ

 

写真では伝わりませんが、すご~くいい香りなのですビックリマーク

バラももちろんですが、負けていないのは手前の緑、ローズゼラニウム。

 

ざわざわしている心がパッと華やぎました。

 

 

 

 

早く暖かくなって、身体の不調も心配事もスッキリ良くなりますようにキラキラ