昨日は、ついに東京も降りましたね~~雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

関東の大雪は4年ぶりだそうですが。

 

 

この4年前の大雪の日…

 

 

 

忘れもしない 2014年2月14日はライブ当日でした。

 

しかも『Chocolat Plusチョコレート のバレンタイン・ライブハートのプレゼント』 ですから、気合入れていたのですよ。

 

 

 

ところが雪で雪

 

 

 

確か、その一週間ほど前にも東京に大雪が降って大変な事になっていたので、朝からバシバシ警戒情報が流れ、、、

 

車で移動するベーシスト(その日は小高さんではありませんでした!)は、昼間のうちに休業宣言ガーン

 

お店は営業すると言うので、歌とピアノがあれば何とかなる!と、早めに出かけて一応スタンバイしました。

 

 

予想していましたが、予約は続々キャンセル。。。

 

最後の予約も取り消されて 「やっぱり今日は無理かな」 と思ったところで…

 

 

 

 

 

「さとこさ~~ん♡」

 

 

 

 

と、いつも来てくださるお客様!!!

 

 

しかも、可愛らしいバラの花束とバレンタインのカードも用意してくださっていて、感動いたしました恋の矢

 

気心の知れたお客様ですから、あれこれお話しつつ、おかげさまで楽しく歌うことができたのですビックリマーク

たった一人のお客様でしたが、助けられました。

 

 

 

帰りは、超徐行運転の各駅停車しか動いておらず、銀世界の中一駅ずつゆ~~っくり家に向かいました。

 

寒くても花束を抱えて心はホッコリ照れ

 

 

忘れられない思い出です。。。

 

 

 

 

 

昨晩は早々にクローズを決めたお店も多かったみたいですね。

 

 

お天気には勝てませんが、ライブが中止になればその日のために準備したことが何もできませんし、当然収入もなく…やはり困ります汗

 

 

今も次々と決まっている今後のライブが、悪天候と重なりませんようにと祈るばかりです流れ星