去年のクリスマス・ライブにいただいた手描きのカードがあんまりにもかわいいので、額装しようと思いますおねがい

 

 

 

額は、大昔額縁屋さんに勤めていた時に、傷や寸法違いで不要になってもらったもの。

 

個人的にはシルバー系が好みなのですが、あまり選択の余地はないのでこれでいきます。

 

 

工房で使っていたような工具も揃っていませんから、そこはちょっと工夫して。。。

上手くいくかなはてなマーク

 

 

まずはマット代わりに色紙と厚紙を使ってみようと、何色か買ってみました。

 

う~む。色サンプルがほしいですねぇ。

今回の紙の余りを今後の参考にとっておこう。

 

 

 

やがてマットカッターも欲しくなる気がします。

45°で隅をピタっキラキラと美しく切れると気持ちいいのです照れ

 

…安いカッターでもうまく切れるのだろうか?

勤めていた時は、何台かある大きなマットカッターでも「これはゆがむ!」とか「0.5mmほどずれる!」とか、それぞれ使い勝手が違いました。

 

 

 

ニヤリ

 

 

いろいろ懐かしくなってきましたドキドキ

 

 

 

このコも額装しちゃおうか(笑)

 

…これはもうちょっとシンプルな額縁の方が似合いそう爆  笑