久しぶりに本の話。

 

ライブ前に読んではいけない本2冊。

 

都市を滅ぼせ 都市を滅ぼせ
 
Amazon

 

 

 

どちらも「国民皆農」が理想です。

大規模農業ではなく、自分の分、家族の分をそれぞれ作る。

 

 

もう、歌ってる場合じゃありません。

耕さなきゃです。

 

やったことないけど、土さえあればできるんじゃないかという気がします。

自分で食べるのなら、色形が悪くたって、虫喰ってたっていいもんねコスモス

 

 

自分の食べるものを自分で生み出せるようになりたいビックリマーク

 

 

 

歌うのは畑仕事の余暇で…

 

 

…ってなっちゃうから、ライブ前には読めないのです。

 

 

この2冊を読んでふと周りを見ると、不必要なものがいっぱい。

 

 

なくてもいい、やらなくてもいいことが、なんと沢山あることかビックリマーク

 

 

もっと単純に、シンプルに生きたいと思うのでした。