秋だからでしょうか

 

9月に入ってから

展覧会やステージへのお誘いが多く

 

夏は暑さにバテバテ~ゲッソリの私も

涼しくなって俄然元気になり

 

なるべくあちこち出向いております。

 

 

おまけに、どういうわけか

この夏の間にたくさ~んの本をあちこちから頂いて

 

退屈している暇がありませんニヤリ

 

 

 

美術や工芸、音楽、舞台に、映画や本も

とにかく人間が作り出す見事な作品には興味をそそられます。

 

見事な作品を作り出そうと

日々努力している人も興味深い…ニヤリ

 

 

 

技術や才能の凄さを実感したり

お気に入りを見つけるのも楽しいのですが

 

自分の価値観が180度ひっくりかえるような

くら~っUFO と頭の中が無重力になるような瞬間が

最高に好きなのですよ。

 

見方や考え方が変わって

えっ!こんな世界があったんだ!と

未知への扉が開く瞬間ですドア

 

外国語を学ぶのもそんな感覚が味わえるからかもひらめき電球

 

 

 

 

そして、個人的な好き嫌いを超越して

文句なく素晴らしいモノが時々あって

 

有難いことに東京では

そのいくつかを体感できるのですビックリマーク

 

これは見なきゃ損、聴かなきゃ損、と

忙しくなるわけで…。

 

 

 

 

この揺さぶられ続ける価値観や

私にとっての美しいモノの定義が

自分の歌になっていくのだろうと思います。

 

勉強、と思っているわけではないけれど

自分のセンスを磨き続けないとねキラキラキラキラ

 

 

 

 

先日、見に出かけたものの一つ

モザイクの世界も奥が深い。。。

 

時間ができたら

多治見のモザイクタイルミュージアムにも行きたいなラブラブ

 

 

この後もいろいろ続きます。

 

 

各催し物、お誘いくださった皆様に感謝をこめてドキドキ