少し前の話になりますが

 

見てまいりました。

METライブビューイング演劇

 

今期の演目では一番楽しみにしていた

チャイコフスキーの「エフゲニー・オネーギン」

 

映画も見たし、バレエでも大好きな演目です。

 

オペラで観るのは初めてでしたが、すばらしかったキラキラキラキラ

 

ネトレプコさんのタチヤーナは、かなり肉食系(笑)

でも心の機微がわかりやすく、共感できます。

全体の流れを把握した、

安定感どころか余裕を感じさせる歌いっぷり、さすがです。

 

対するオネーギン役、マッティ氏も

ごく自然にさらりと演じ、歌いこなしていました。

1幕目の嫌味なオネーギンを

「若さゆえの傲慢だな…」と思えたのは

彼の演技力のなせるわざか

私が年を取ったのか…

 

 

ロシア語も思ったより聞き取れたので

感動もUPアップ

決闘前にレンスキーが歌う「青春は遠く過ぎ去り」は

もう涙、涙…えーん でした。。

 

 

実は…

今までチャイコフスキーの音楽って

あまり好きではなかったのですが

 

このオペラはすばらしい!!

 

しばらくハマりそうですラブ

 

 

 

プーシキンの原作をロシア語で読んでみようかな。。。

 

 

 

本物の舞台も見たいな。。。