久しぶりのブログ更新。。

 

「投稿から1ヶ月経ちました」って…そんなに経ってたんだ滝汗

 

 

この一ヶ月の間にいろいろな事が起こりまして、

まさに人生の「転換期」なのだなぁ~と感じております。

落ち着くまでは、まだしばらくかかるでしょう。

 

 

ずっと先の予定が立てられず

不要不急の用事は入れないようにしていたので

途中ちょっと息苦しくなり、

 

我が青春の映画館映画

シネスイッチ銀座に

映画を見に出かけました。

 

見たのは「マイ・ビューティフル・ガーデン」。

 

ストーリーは予想通りに進むし

 

肝心の美しい庭も、花も

ぼかさないでもっと見せて~と言いたくなる

なんとも歯がゆい映像。。。

 

画面は美しいのですが、

お花や庭が変わっていく様子を見たかったのでショボーン

 

ちょっと期待外れ、と思いきや…

 

 

見終わったらなんだかスッキリして目キラキラ

また明日からやるべきことをこなして

身近な美しいモノ、楽しいことを探していこう

と思えたのでした。

 

映画ってそんな力があるのですね~!

 

 

転換といえば

ロシア語も一応「中級」になりまして

一気に難しくなり四苦八苦しております。

いろいろありながらも

レッスンには無欠席で通えている不思議。

 

一緒に学んでいるお友達から

ロシアのチョコレートをいただきました照れ

包紙がかわいいハート

 

 

ロシアの歌もよく聴いています。

 

国が変わっても、やっぱり私は

1960~1980年代の音が好きなのですよ。

ロシアだとソ連時代。

文化全般なかなか興味深い。

 

今のお気に入りは

タチアナ&セルゲイ・ニキーチン夫妻。

映画「モスクワは涙を信じない」の主題歌「アレクサンドラ」が一番有名でしょうか。

ほとんど中毒のように聴いています爆  笑

 

 

 

 

ちょうど大きなライブの合間だったので

どっぷりと「転換」していく物事に浸ってましたがニヤリ

 

また来週からライブ活動始まりますマイク

 

 

がんばろう~ウインク

 

人生でいろいろあると

歌うのが面白くなるのですビックリマーク