冬の間は人の出足も鈍く

イベントも企画しにくいので

 

今年はド~ンと構えて(?)のんびりしております。

 

 

あんまりのんびりしていると

仕事を失うのですがガーン

 

 

実際に、生演奏を入れているお店やライブハウスは

秋から冬の間に閉店してしまうことが多い気がします汗

気のせいでしょうか??

 

で、春に蘇る店も時々あります(笑)

 

 

そんな一軒、秋にクローズしたお店から

楽譜を数冊いただきました。

スクリーンミュージック・コレクションの中に

探していた歌詞発見!

 

「Plein Soleil」 …「太陽がいっぱい」です。

 

私も、まさにこの歌詞で歌っているのですが

誰の作詞によるものかわからなかったので

クレジットを確認できたことが嬉しい…と。

 

地味~~な喜び(笑)ラブラブ

 

 

 

ちなみに、「太陽がいっぱい」を初めて見たのは

中学か高校の頃…。

 

マリー・ラフォレの着ている

赤白ボーダーのTシャツ(だったかな?)や

ギンガムチェックのワンピースが可愛くて

毎年夏になるとそんなアイテムを探していました。

 

しかし時代は '80s真っ盛り。

似たものを見つけても、何か違ったのよね~~もやもや

 

…って、そもそも着る人が違いすぎるっ笑い泣き

 

 

 

もちろん、ニーノ・ロータ作のテーマ曲も印象に残りました。

歌手になってすぐ歌う気満々で

歌詞を探してみたのですが

当時はネットもなく、見つけられず。。。

 

それからだいぶ経ち、ネットを使うようになってようやく

フランス語の歌詞を発見して

言葉のハマりもよくわからぬまま

勝手にレパートリーに加えていたのでした。

 

そんなモヤモヤも

譜面を発見して解消ビックリマーク

 

 

 

いろいろと懐かしい「太陽がいっぱい」。

 

 

久しぶりに見てみようかな映画