2月に入って一週間。

 

この一週間は、久しぶりに美しいモノを見にでかけました。

 

まず、大好きな庭園美術館

「並河靖之七宝展」

明治七宝の誘惑 ― 透明な黒の感性

 

最近流行りの超絶技巧。。。

ひゃーっびっくりDASH!と思わずため息の細かい細工と

研究を重ねて厳選したであろう絶妙な色使い。

 

入り口でルーペも借りられるようですので
じっくり見たい方は借りて行きましょう。

 

とりあえず一目見て感動できちゃいますニヤリ

 

 

 

私は七宝(有線七宝)の作り方を知らなかったので

作成過程のあれこれは興味深かったです。

 

 

ただ超絶技巧にはちょっと辟易中…。

 

難しいことは確かですが、

何がどこまで凄いのか、

人間の可能性と才能に麻痺してきました叫び

 

 

写真を全然撮らなかったので

興味ある方はこちらを見てね→☆☆

 

 

それはとにかく、大好きなこの美術館、

しっかりお庭も散策し

カフェで新メニューのサンドイッチを食べ

お天気もいいし

気分は上々アップアップなのでした。

 

 

 

そしてもう一つ、テーブルウェア・フェスティバル~~ビックリマーク

楽しみにしておりました♡

 

自分では面倒臭っくて飾らないのですが(笑)

きれいにセッティングされた食卓を

ひやかして歩くのは楽しいラブ

 

ロシアのインペリアル・ポーセレンみっけキラキラ

 

 

ピンクのきゃっわい~ピンクマカロンセッティングには

「もう無理…汗」と、居心地の悪さを感じたり

逆に枯れた、余白のあるテーブルに

「いいねぇ。。」お茶

 

そんな年になったかと気付かされたのでした。

 

 

お店もひととおり物色。

 

一目惚れして買ってしまったのが

ポルトガルの壺!?

Cebolas ポルトガル語で「玉ねぎたち」玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ

玉ねぎ入れです。

同じものでBatatas 「ジャガイモら」の文字のもありました。

(すみません、「たち」とか「ら」とか複数形を表したかっただけです爆  笑

 

両方並べて置けたらかわいいのですが

まず一個、ジャガ玉兼用で。

 

このポット、発芽を遅らせてくれるそうです。

ホントかな~~。楽しみラブラブ

 

一回り小さいニンニク用も欲しかったのですが

この日はこの後も歩き回る予定だったので断念。

 

長い道中に備え、このコをリュックで背負って

東京ドームを後にいたしました。

 

 

楽しかったな。。。音譜

 

来年からテーブルウェア・フェスティバルへ行く時は

直帰、かつ車だと買物しても楽ちん車

 

…買いすぎちゃいそうで危険ですねあせる